ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/14以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは日曜昼間の放送、ご視聴ありがとうございました

久しぶりの食べ物縛り、
2時間の予定がリクをいっぱいいただき3時間放送となりました
なんと総放送曲数「45」
これからしばらく、(おそらく年明けぐらいまで)
全部の曲に関連する食事を主がここで突撃させていただきます

…どうなるこれからの季節の冷やし中華にそうめん
明日は

お芋の予定です 主セレなので難易度は☆1ですね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

snowで脊髄反射的に冬曲と思いがちですが、スノードロップは一応春に咲く花
まさにイラストでミクさんが持っている花ですね
同じくタイトルの「Downtempo」というのは音楽のジャンルで、
アンビエントに近いエレクトロミュージックの一種
…なるほど、どういう系の曲かが端的にわかるやつですね
あと、動画中の歌詞表示が、実際に歌ってる単語とやや違う当て字のような手法がちらほら
聴きながら、歌詞の方も読んでみると、より楽しめるのです b

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 幾望の月
…もう既に20万再生のものをピックアップもあれかもですが、
いいものはいいのです!
なんかツイッターで自虐ネタを見ましたが「なきゃむりゃ」さん初の殿堂入り曲
もともといい曲ばっかりなので、いままで殿堂がなかったほうが不思議なのです
これを機に是非マイリス巡回もオススメなのです
特にオススメはいろはさん曲ですよー

では、また明日ー ノシ