ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

【10/1更新】【ニコニコ生放送】来場者数集計方法変更のお知らせ

他の放送を見ていて気づいたのですが、
さっそく集計方法が修正された模様です

…ぶっちゃけると、多少盛っていただいたほうが、
「あれ?」って覗いてくれる人もいて、
コメも多少増えていたような気がしないでもないですが、
短い夢でございました(ノ∀`)

まぁ実際の人数が見えたほうが、放送はしやすいんですけどね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

”モルフォ”というのはアメリカ原産の蝶の名前
イラストに描かがれているような青くて美しい蝶とのこと
モルフォという言葉の語源であるギリシャでは蝶は魂の象徴
そんな意味を意識しつつ聴いてみると、
より情景が深まるかもしれない切ない系の秋曲です
サビの繰り返しも印象的に耳に残ります

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ハイエ
きっとボカ生視聴者の一部に受けがとてもよいはずの、ケルト系民族調
最初架空言語っぽいものではじまるので、
途中からの日本語の歌詞も同じく架空言語として受け取ってしまいそうな
不思議な感覚なのです

では、また明日ー ノシ