ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

間もなく新着では取り扱いの終了する今年のミクさんのお誕生日ですが、
去年の記事を見たら、当日のVOCALOIDタグの投稿数が記録されていました
せっかくなので今年もデータを積み上げておきましょう

2013 384
2014 364
2015 361
2016 317
2017 683
2018 390 ←

さすがに膨大だった10周年イヤーの昨年とまではいきませんが、
例年よりも投稿数の多いミク誕だった模様です
皆様、聴き逃しやうちの放送でのリク漏れはございませんでしょうかー?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

IAでお馴染み「ばらっげ」さんによる、ちょっとスローなEDM?
エレクトロニカタグが付いてますし、ジャンルわけは微妙なところですが(´・ω・`)
タイトルに狐とありますが、投コメと併せて解釈すると
長命で妖怪的な狐さんと短命な人間の悲恋ソング
投コメにある「葛の葉」は安倍晴明の母親と言われる白狐さんなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは あなたに近づけた日
アンメルツP」さんによるレンバラード
間もなくやってくるお彼岸の時期に相応しい、
戻らない人と残された人の物語
いろいろ思いを馳せさせてくれる、感情のこもった歌声
ラスサビがとても良いので、是非最後までなのです

では、また明日ー ノシ