ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/1以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

正直、去年のことをしっかり覚えていなくて
昨日記事にするのを躊躇したのですが、どうやらあっているようなので…

昨日、8/14はLUMiさんの1回目のお誕生日でしたー(888

(大百科より)

2017年8月14日から初回限定版の予約先行発売が行われている。
8月30日にインターネット通販での通常版・初回限定版・ダウンロード版販売が開始された。

ええ、ええ、発売されたのか予約が始まったのかよく理解できていませんでしたが、
どうやら正式に世に出たのは8/14で正しそうなのでございます

さて、初年度だけあって候補山盛り、この1年のオススメピックアップです

設定を活かした深海入り系の曲が多めだった印象
個性は大事 まだまだ楽しみなこれからの2年目です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

史織」さんの新曲はファンタジー系の背景を持った一曲
”幻想曲”のタグが付いていますが、まさにそのイメージ通りですね
イラストを見ながら世界観にどっぷり浸かってみると、
音と併せて絵が脳内で動き出しそうなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは タイムマシンのMMDPV
忘れられない名曲ですが、新着ばかり追いかけているとだいぶ久しぶり
MMDではドラマ系などいろいろありましたが、
こちらはステージで歌唱している系PV
ミクさんもかわいいですが、楽器演奏の動きなど、細かい拘りが素晴らしいのです

では、また明日ー ノシ