ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/12以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

前記事に続きまして、今度は日曜の放送の告知です

何回目かは忘れましたが、超会議裏の恒例企画放送です
去年は縮小開催をしたら苦情が来たので、今年はばっちり3時間枠を予定です( ・`ω・´)
今年も例年通り
「ボカ生民が見ている他ジャンルの動画をリクエストしてください」
が、テーマとなります
ネックとなるのはボカロ動画と同様
 ・2016以前の動画は変換が終わってないと引用できません
なので、そこらへんはご了承ください
なお、他ジャンルもあったりまえですが、
再生数が多い方を「比較的」優先して変換が進んでいる模様です
変換の進み具合とかは、また金曜ぐらいに追っかけてみる予定です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ニコニコにおいて 歌い手→ボカロP というのは定番の黄金ルート
そのルートにのってまた期待の新人Pさんが登場です
歌ってみたからの人は、基本的に自分で歌うことも視野に入ってるせいか、
ボカロにも必要以上に無茶な高さを歌わせたりせず、自然と聴きやすい印象
調声も丁寧で、これからも期待が持てるボカロPデビューなのです

この日の紹介曲一覧ですー


個人的ピックアップは「*Luna」さんの エピローグ
超会議で頒布されるアルバムの最後の曲らしいのですが、
そのアルバムの最初の曲がこちら

スタートライン→エピローグと考えるとなんかそれっぽくはあるのですが、
両曲を聴き比べてみると…間にいったい何があったらこうなるのか(´・ω・`)
ニコニコに無い間の5曲は気になるのです
超会議勢は是非聴いてみてくださいなー

では、また明日ー ノシ