ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送で聞いた話で恐縮なんですが、
この記事で紹介する放送日(2/26)は「VOCALOID」の15周年とのこと
2003年の2/26に、ヤマハが「VOCALOID」を開発したと発表したとのこと

当時の記事

記事にもある通りこの時点では
サンプリングCD開発のクリプトン・フューチャー・メディアと独MUSIC-SHOP Best Service Kandler und Greil、英Zero-Gとの間でライセンス供与で合意。」(記事より抜粋)
と、いうことで実際に製品が発売されるのは翌年1月のLEON・LOLAを待つことになります

…そろそろV5もあったりするのでしょうか?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

今年も「ぽて」さんのところのリンちゃんがやってきました!
変わらずかわいいリンちゃんと、いろいろなかわいい音がいっぱい詰まっていて、
さらに動画もかわいくて、サビが心地よくて…
我ながら絶賛ですが、年末の10選の有力候補ですので、当然の推しなのです

リクエストからのピックアップはこちら

リンちゃんカバーではお馴染みの「ciel」さんによる
Tokyo 7th シスターズナナシス”曲のカバー
アイドルもののスマホゲーで、CDたくさんでている
…らしいです ←毎度元がわからなかった系生主
とりあえず単体で聴くとかわいいアイドルポップ
リンちゃんはばっちりかわいい良調声なのです

では、また明日ー ノシ