ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

(なんか最近このオチばかりですが)
今日は昼間の間、ずっとニコニコがトレンド入り このニュースですね

ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能になりました

まぁようやっと、といったところでしょうか
「ニコニコが見たいから」という理由で登録してくれるユーザーが減った
という後ろ向きな決断に見えなくもないところではありますが、
これが人の流れが少しでも変わってくれれば、と期待したいところです
え?どこがいつものオチだって? いやー、これですよ

後日「ニコニコ生放送」や「iOS/Androidアプリ」にも対応予定です。

あ、はい また直接は関係ないんです(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

手で回さないと動き出さないゼンマイ時計の歌
…を、テーマにした人生の歌、みたいな解釈をしましたがいかがでしょうか
誰かが誰かを動かしている、みたいな
オルゴールのような感触の優しいメロディの一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

昨年末の初投稿からヒットを続ける「あめのむらくもP」さんの投稿3曲目
サビのキャッチーさは曲の印象にとても重要な要素のひとつだと思うのですが、
そういう意味では、サビもその前も含めてとても耳に止まるのがこの曲
個人的に2月にマイリスした曲の中でも、その部分ではちょっと抜けてる気がするのです

では、また明日ー ノシ