ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ネタ切れ状態なので、今日も書き出しは昨日に引き続き
「ボカロキャラは出ているけど歌っていないのでボカ生では紹介できない動画」
のご紹介です 今日はこちらー

なんかボカロクラスタのはずのTLでも昨年よく見かけた
アニメ少女終末旅行のエンディングをミクリンで再現動画
ちょっとケッテンクラートがエイブラムスに巨大化してたりしますが、
元の雰囲気とMMDの無茶さが融合した楽しい一本なのです
(ボカ生思考的には音源の影響で消えないかが心配なのです)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

今年のここまでの投稿の中で指折りに好きな曲に、
好みな感じの歌い方のウナちゃんカバーが来たので珍しくカバー主セレでした
元曲はLUMiの新たな魅力を引き出した感じがありましたが、
こちらはウナちゃんのかわいさそのままの良さなのです

リクエストからのピックアップはこちら

ミクさんの王道(主観です)、かわいい系ミクノポップ
むしろこの思いっきり電子音寄りの声がまさにらしさですね
ただのキラキラ系でなく、ダンスミュージック寄りのかっこよさもあり
去年11月初投稿ながら、もうすっかり注目の「picco」さん作です

では、また明日ー ノシ