ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

手抜き書き出しは先月もやった
「放送時点でマイリス2桁以下限定」新着枠ランキングです
追い風ほぼ無いはずですが…こんなランキングとなりました

10位/9位


8位/7位


6位/5位


4位/3位


2位/1位


当然のように全曲入れ替わりとなりましたが、
こちらも印象に残る曲がいっぱい
未見は要チェックでございますよー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

元々は個人的に2015年に10選にも選んだ「はりー」さんの名曲
を、昨年「cillia」さんはVY1カバーをしたVSQを素に、
IAさん起用で「すぴる」さんが再カバー
VSQをそのまま流し込んだだけではなく、
クロスシンセシスを利用するなど、IAさん向けにばっちりなカスタマイズ
やはりVY1とはまた違う、声のクリアーさんが印象的なのです

リクエストからのピックアップはこちら

正統派のかわいいミクさんがやってきました
あえて「懐かしい」と投コメにもある通り、
ミク曲のトレンド的には2008年、
曲自体のトレンド的には…90年台みたいな感じでしょうか
素直に聴ける、安心感なのです

では、また明日ー ノシ