ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!


更新が1日飛びましたが、昨日はこちらを見ていました
詳細は動画と生放送サービスの改善報告と今後の取り組みについて
を、見ていただくといいと思いますが、
とりあえずボカ生に関して重要なポイントについてはこういう発表でした

2018年4月末までに対応予定

【配信】動画引用放送の新配信サーバー対応
 新配信で動画引用放送ができるようにします。

時期はちょっと遠く具体的な日時はさっぱりですが、
とりあえず
・予定から消えたわけではない
・ニコキャスだけではなく、生放送に動画引用放送が対応する予定
の、2点では前進ということでしょうか

まぁもうこうなったら、気長に待つしかないですね(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

主セレ枠でははじめての紹介となります
「3A」さんの投稿8曲目はミクさんのかわいらしい調声が印象的なテクノポップ
衛星のように離れて回るだけの片想い曲
報われない終わりがちょっとセンチメンタルなのです

リクエストからのピックアップはこちら

静かに響いてくる冬ニカ曲は、寒さで引き締まる冬空のよう
「SER.AUT. 」さんの4曲目はじっくり聴き入るのですが、
放送コメでもあったように、気になってしまうタイトルの読み方
最初のfyが冬として母音が省略されている系とか、
ZをNって読むみたいな系とか、いろいろ考えたのですが答えは出ず
何か詩の中にヒント、ありますかねぇ・・・?

では、また明日ー ノシ