ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/11以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

例年この時期は書き出しに困っているわけですが、
去年は企画やら新主について触れていた模様
…とりあえず全てはバグが解消した後の話ではあるのですが、
暖めている企画はひとつありまして
「動画番号無しリクエストで、どれだけ放送は機能するか」
と、いうのがあります
まさかとは思いますが、わざわざ新しく実装される動画引用において
スマホで視聴できないとかそんな手落ちがあるとは到底思えませんので、
スマホタブレットからの視聴者も念頭に置かないといけないわけで、
そうしたらリクエストに動画番号が必要って結構厄介だと思うんですよ
そこでまぁ逆に「動画番号禁止」で一度やっていこうかと
単純にタイトルとかOKなので、PC組はコピペでOKだと思うんですが、
果たしてスマホの気軽なリクエストでどこまで対応できるのか
そのうち放送予定です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

懐かしの名曲を「takamatt」さんがかっこよくリミックス
タイトルに有るsocaとはソウルとカリプソを併せた音楽のジャンルなのだとか
サイハテの原曲は2008年の1/16投稿で、この曲は10周年記念
いま聴いてもぜんぜん色褪せない名曲なのです(*´ω`*)

リクエストからのピックアップはこちら

先月末、初投稿曲がいきなり殿堂入りを果たした
注目の新人P「ツミキ」さんが早速の2曲目を投稿
完成度の高い勢いのあるロックはとてもスタイリッシュ
高音部分までとても聴きやすく調声されていて、技術の高さも光るのです

では、また明日ー ノシ