ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

…昨日、当日動画を流したにもかかわらず、
MEIKO生誕祭2017の存在をすっかり忘れていて、
動画チェック時間が超ギリギリの1日でございましたorz
それはさておき、恒例のこの1年のオススメ曲からスタートです

さすがに候補は山盛りでした
定期的に投稿しているPさんや、誕生祭は必ずいるPさんも多く、
盤石の体制で、シックな曲が高確率で聴けるめーさん健在です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

さて、そのMEIKOさん生誕祭からのチョイスは、
Lystrialle」さんによる民族調曲
2012年から民族調中心に投稿しているPさんですので、このジャンルはお手の物
海外Pさんですが、日本語もとても自然 落ち着いた名調声なのです

リクエストからのピックアップはこちら

98年の大ヒット曲のリンちゃんカバー
ボカロカバーはミク・ルカ・グミに続いて4ボカロ目となりました
バラードなのでリンちゃんも低音気味でじっくりと
本家に忠実な感じの歌い方で、違和感なく聴けるカバーです

では、また明日ー ノシ