ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、こんな時間に記事を書いている通り、
日曜昼間の枠は引き続き休止中となっております
相変わらずニコニコ運営から新配信での動画引用についてのアナウンスも
ニコニコ全体の新Verについてのアナウンスもありませんが、
とりあえずスケジュール的に次の注目は11/9に予定されている
niconico全体停止メンテナンスと思われますので、引き続き続報待ちとなります

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

一言で申し上げるとかわいいは正義だったのです
いるかアイス」さんによる王道なかわいいミクノポップ
音もミクさんの声もイラストもみんなかわいさ満点
…この曲のCDも本日開催のM3で頒布とのことorz←行けず
再来週のボーマスでも頒布とのことで、そちらに行く人も要チェックなのです

リクエストからのピックアップはこちら

投コメに青春ポップなどと書いてありますが、
まったくそんな要素の見当たらないいつもの「risou」さんのバラード
いや恋愛曲なので青春は間違ってない…かとも思いますが、
やっぱりもうちょっと大人なイメージの歌詞でしょうか
切ない心情の表現がいつも通り、流石なのです

では、また明日ー ノシ