ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/14以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送内でコメントのあった、
今日更新されたニコニコインフォの
「ユーザー生放送の「新配信」で、HTML5版が標準設定となります」
の記事ですが、タイトルにもある通り「新配信」でのお話ですので、
ボカ生的にはいまのところ影響はない案件です
あえていえば、もし運営の予告通りに新配信に動画引用が実装された場合、
基本がHTML5になりますので、ちょっと試しておいたほうが良いかもです?
…ちゃんとブラウザのアップデートとかをしていれば、
だいたい普通に動くとは思うんですけどね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

とても久しぶり、と思ったらなんと33ヶ月ぶりの投稿でした「あめちゃn」さん
このブロマガでの紹介もほぼ3年ぶりとなる新曲はスローバラード
久々ですが、アコースティックで綺麗な音は健在
むしろ聴きやすさは以前にも増した感じで、とてもうれしいおかえりなさいなのです

リクエストからのピックアップはこちら

お馴染みの「keisei」さんの新曲が放送中の投稿からの、
即リクエストいただきました アラートさんよいお仕事
今回は特に直球のミクノポップで、楽しくかわいく
そろそろ迫ってきたボーマスで頒布のアルバムに収録とのことで、
行く人はそちらも要チェックですね

では、また明日ー ノシ