ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:2/​15投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました
主セレの紹介文どうしようかなーって動画見直してたらもうこんな(投稿)時間!
タイムシフトはこちらー

今日は先週の大賞で頂いたチケットを利用しての1時間放送でした
広告主の皆様に感謝っ

で、前述の主セレはこちら

主のわがままということで、MMD杯作品を予選から紹介させていただきました
MMD杯は回を重ねるごとに盛り上がってますね
そして毎回技術の進歩も目を見張るものがあります
今回も「これ本当にMMD!?」というような動画を沢山みかけました

この動画、それらのものと比べるともしかしたら地味なのかもしれません
(もちろん、細かいところなどのレベルは非常に高いのですが)
ただ、「動画」としての評価は自分の中ではかなり抜けていました

まずは構成 制限時間ほぼぎりぎりに詰め込まれたストーリー
ちょっと違うかもしれませんが、ショートフィルムを見ているかのような趣があります
最初から最後まで展開に無駄が無く詰め込まれています

そしてそれを活かす細かなディテールが本当に秀逸
グミさんの曲がBGM風に使用されていますが、
SEに併せて音量が調整されてるなーとか
そのSEの完成度とかその前に選曲とか
電車の細かい動きとか背景の広告類とか
カメラワークとか各シーンでの細かい表情とか

書ききれないよ!どこから見ればいいのこの動画(´・ω・`)
何周見ても発見があります
こんなところまで作りこんであるの!? 的な

前代未聞のべた褒め まだいくらでも書けますが、
そんなことより動画見てください マイリスしてください
ってことでひとつ 本当にいいですよ これ

なんかおかしな長さになりましたが、続いてリクエストからのピックアップ

同じくMMD杯からかわいろは動画です
いかにもガールズバンド的なオリジナル曲+MMDPVです
MMDを使った演奏動画では最高峰!
演奏動画ということで周囲のギミック等は少ないですが、
キャラクターの動きのよさはピカ一です
演奏の動きもそうなんですが、
個人的に注目して欲しいのは各キャラクターの視線かなーと
モーションもそうですが、この辺の細やかさがリアルに見せるんですかね?

それでは、また明日ー ノシ