ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

【旬のお題で記事を書いて流れにのってみよう】機能に乗っかって見るぞ!第2弾  猫の日

ってやろうと思ってたらもうこの話題終わってるじゃないですか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

はい、遅すぎましたねそうですね
そもそも猫の日なのに20日終わってるってどういうことなんですか!
まぁ放送内で予告してしまったので、オススメのVOCALOID猫曲10選いっきまーす

まずはベタにいきましょうかー

グミにゃんはかわいいなー
野良猫と飼い猫の物語
ここの飼い猫さんは野良とのロマンスより家でぬくぬくを選びました


家猫・野良猫のお話といえばこちらも名曲です
今度はグミさんが野良猫役
家猫ミクさんとの物語を是非!


さて、ちょっと切ない気持ちになったところでたたみかけるようにこちら
拾ってもらえた捨て猫の物語です
泣け(´・ω・`)


レン猫がひたすら走ります
初期の名曲ですねー
コメは非表示の方がいいかも(´・ω・`)


そして定番ですが忘れちゃならないのがまるくなる
ぬいぐるみほしー ぬいぐるみほしー
うちの放送の下に結構長い間まるくなるフィギュアが置いてありましたねっ


にゃんことのまったりした時間
歌詞の中の猫達の元ネタ、全部わかるかなー?
猫派ならきっと余裕ですよね!


一曲は猫村さんに登場していただきたかったのですが、
ストレートな猫曲が思い浮かばずに、ネコミミで登場です
ネコミミ、好きですかー?


そしてネコミミネタがOKならこっちも入れとかないと!
目指せゴールデンネコミミ
日曜朝にはよ!
とりあえずここでこのネタ使ったからぬこレンレンは無しな!


曲数がないので慌ててもちーべPをここに
ここでは10選なので1曲目だけ紹介ですが、
このシリーズ、2・3があります!
ツンデレミク猫がかわいいのでまとめてどうぞー!

やっぱ10曲なんて猫曲紹介ではたーりーなーいー
名曲から埋もれ曲まで猫曲なんてうなるほどありますよ(´・ω・`)
しかし昔からのボカ生視聴者のことを考えて最後はこの動画で〆ようと思います

弾幕準備おk?


にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ



#neco2013