ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はNsenさん最後の日
サービス終了でコミュニティが無くなるのは当事者だととても悲しいものです(´・ω・`)
直球でボカ生に来てーとはあまり言いにくいんですよね
ただ、ボカロ曲を聴く・聴きながら雑談する
そんな場所の候補にでもユーザー放送をいれてくれればいいなーと思うのです b
ありくいの放送はまだ続くのです( ・`ω・´)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

まさに好みな感じのゆったりロックでした(*´ω`*)
投コメに記載された歌詞の一部を見ると、
どうしても「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を意識してしまいます
解釈を考えるのも面白い歌詞ですので、
せっかく聴きやすいIAさんの声を反芻しつつ考えてみると面白いかもですよ
…アンドロイド~は定番の名作SF小説ですので、この機会にそっちも是非 b

リクエストからのピックアップはこちら

第8弾…でいいんですよね?飴太さんとSaiNaさんのコラボ曲、
投稿当日で早速リク頂きました
トロイメライ」の意味を素直に受け取ると、
白昼夢的な心情を表現した…別れの曲、でいいんですよね?

では、また明日ー ノシ