ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/4以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

書き出しは完全にネタ切れなので、ニコニコを見る上でのブラウザ周りのお話を
随分前からいろいろ騒がれている通り、FLASHのサポートがいろいろ終わっていく昨今
Chromeもサポートを終了しております
まぁ他のブラウザ同様、ブラウザとは別件でインストールしてあれば問題ないのですが、
Chromeだけ使ってた(ありくいのような人)は、
もしかするとFLASHの自動更新をオフにしていたりするので、
ある日「あれ?ニコニコが表示できない!」ってなったときには
その辺の設定を見直してみると、なんとかなるかも…ですよ!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

最近V4でのセルフカバー(リメイク?)が多い「ラマーズP」
こちらは2011年投稿曲を5年半ぶりに新装
聴き比べてみると、ミクさんの声がかなりクリアーになった感じ
ライブラリ(エンジン)の差ってやつなんですかねー?

リクエストからのピックアップはこちら

ボカ生では昔から変わらぬ人気ジャンル、民族調
その中でもこういう荘厳な感じの曲は特に人気あり
作者は「sunon」さん 2015年組の比較的最近のPさんですが、
このジャンルではすっかりおなじみかもですね!

では、また明日ー ノシ