ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!


予約ミスとかお騒がせしました(´・ω・`)
と、いうことで今日の日曜枠は以前から告知していたこちら
正直ぜーんぜん内容とか詰めてないのでどうなるかは自分でもよくわかりません!
むしろ初回のうちにいろいろ意見つけてもらえると、方向性も定まっていくかも…?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

有名な漢方薬の材料みたいなタイトルですが、漢字一文字違いのグミさんロック
夏草 じゃなくて 夏想
夏を想う、なかなか心惹かれるフレーズですね( ・`ω・´)
ちょっと暗めの曲ではございますが、そういう気分のときもよくあるもの
想った夏が来ればなんとかなるので、元の漢方よりはまだいけるのです!?
 ※冬虫夏草に寄生された虫は死んでしまいます(´・ω・`)

リクエストからのピックアップはこちら

原曲及びVY1カバーが殿堂入り済みの名曲を
海外ボカロで日本語カバー
と、いうありきたりな解説から想像するよりもずっと自然な日本語で
この前公開されていた日本語ツールを利用…なんですかね?

では、また明日ー ノシ