ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/19以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

この日の話題はもうこれしかないですね

2012年の意味深なツイートから公式ツイッターも沈黙し、
もう動きがないのを覚悟していた「兎音りおん」が急遽V4発売を発表
さらに新キャラ「夢眠ネム」も一人追加です
新キャラの方は実際にいるアイドル「夢眠ねむ」さんのキャラクター
もちろん中の人は「夢眠ねむ」さん
「兎音りおん」の中の人は…やっぱり「夢眠ねむ」さん!
!?ってなりそうですが、なんと発表していなかっただけで、
当時から中の人は同じだったとのこと
「兎音りおん」はロリ声特化、「夢眠ネム」は中の人の素に近い音源になるとのこと
発売は2月中旬!楽しみなニューフェイスですね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

月初に1年4ヶ月ぶりの投稿があった「芳田」さんが、間髪入れずもう一曲!
と、思ったらコミケに参加なのですねー
いけないので他のイベントに期待でメモっておかないとですね(´・ω・`)
今回は勢いのあるバンドロック!前作(右)の爽やかで伸びやかな感じもいいですが
こっちもまたいいものです

リクエストからのピックアップはこちら

大物「てぃあら」さんの新曲は物語調
PVは枚数も動きもたっぷりの大作で、思わず見入ること間違い無し
タイトルはオルフェウスですが、ギリシア神話の元話とはやや違う感じ?
演奏が良いので、ストーリーにも引き込まれますねー

では、また明日ー ノシ