ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/30以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はちょっと寂しい話題からなんですが、
VOCALOIDの記事や、付録で体験版がついていたこともあった雑誌
DTMマガジン」さんの休刊が発表されました
休刊という表現は雑誌コードの関係でしょうし、事実上の終了です(´・ω・`)
(※雑誌コードの意味がわからない良い子はお父さんに聞いて
  …みると、知らんがな、って言われると思われますのでぐぐってみてください)
コアな雑誌ですし、月刊が隔月になったり厳しい気配は感じていましたが、
ついに、といったところでしょうか
最終号もVOCALOID調声の記事があったりするので、
ちょっと手遅れ感もありますが、手に取ってみてはいかがでしょうか

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

久しぶりに心に染みるノスタルジックな失恋グミ曲
もうだいぶ整理の進んだ感情の表現がとてもリアルに感じます
作者はこれが10曲目の「のなめ」さん
なるほど、いろいろ思い返すことの多い季節だとまた思い出すのです

リクエストからのピックアップはこちら

こちらはボカ生的には「おっホイ」枠 94年、郷ひろみカバーとなります
放送コメでもありましたが、ミクさんの声で聞くとまた違った印象
透き通った調声は見事で、それでまた違った色が出ている気もします
そして郷ひろみ以上に作曲の「楠瀬誠志郎」って名前がとても懐かし(おっホイされました

では、また明日ー ノシ