ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!


今日(27日)の昼間にニコニコからこんなインフォが出ました
サポート終了が進むFLASHを卒業し、ニコニコもHTML5へ…
むしろこの移行は遅すぎるくらいに思えますが、
まぁ始まったというのでとりあえずお試ししてきました

こちらが新画面の様子 まーた結構印象が変わった視聴画面で
恒例の「いままでと違うから」使いにくい感は当然のようにありますが、
マイリスボタン周りとかは改善されてて好印象
画面サイズが大幅に違ったりするあたりはちょっと改善要望かも…?
あとなんか動画の読み込みはいままでより重いかも!?
と、まぁいろいろありますので、
いまのうちにお試しして、アンケートで言いたい放題いっておきましょー
(なお、プレミアムの一部ユーザーのみのようです)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ボカ生でももちろん動画を紹介したことのある、
kaya」さんが先日お亡くなりになられたとのことで、
コンビを組んでいた「shu-t」さんによる追悼アレンジ曲です
経緯を考えるとちょっと暗くなりがちですが、
「shu-t」さんらしい渋くてかっこいいアレンジを
じっくり楽しむのがきっとよろしいと思いつつご冥福をお祈りします

リクエストからのピックアップはこちら

「Bernis」さん、今週末開催のM3で頒布予定のアルバムより
また一曲動画に 先日放送では別の曲とクロスフェードも紹介済みですね!
最初はピアノで静かに、途中からEDMっぽい展開が待ってます
開放感のある気持ちのよい宇宙曲ですね

では、また明日ー ノシ