ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日の放送で、

この曲を紹介中にコメで
「蝉時雨、って曲何曲あるかなあ」
と、言われたので反射的に集計してしまいました(´・ω・`)b
まずそのまんま蝉時雨

そしてタイトルに蝉時雨が含まれる曲

ばーんと20曲でございました
うまいことチョイスしてプチ企画にしたら、
ちょっと夏気分が延長できるかもしれませんね?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

いい感じのアコギ曲ーヽ(=´▽`=)ノ
まったりするメロディに乗せられているのは甘酸っぱい青春な歌詞
あー、若いってよいですねー おじさんちょっとセピア色
でもミクさんの声も、サムネの女の子もかわいいのでOKということで!

リクエストからのピックアップはこちら

「アマルコルド」ってなんじゃらほいって感じだったので調べてみたところ、
イタリア語の方言で「私は忘れない・忘れられない出来事」とのこと
投コメを振り返ると
充実した夏、そして青春を謳歌された方の気持ちになって作りました。」
つまり忘れられない夏の思い出ってところでしょうか
そんな意味を考えながら、じっくり聴くといいかもしれないピアノバラードです

では、また明日ー ノシ