ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/1以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

システム的な意味で動画サイト業界では古くなってきたニコニコ
ついに大きな動きがありました

投稿可能な動画ファイルのサイズが増加します

ファイルのサイズが最大100MBから1.5GBに
解像度なども変わり、かなり高画質な動画がアップできるようになります
時代に追いついた感じではあるんですが、
動画紹介放送主としてはまず
 ・ニコ生での引用はいままで通りできるのか
 ・出来たとして本当に1.5GBクラスが来た場合、
  再生できるものなのかどうか
この辺がちょっと気になるところです
8/18開始なので、とりあえず当日からテスト予定です
ダメだったら…どうしましょう(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

夏の夜に凛とした感じで響いてくる綺麗なピアノバラード
静かに聴き入れば涼やかな気持ちにもなれるかもな雰囲気です
ぎんさらさんの曲を紹介するのは一昨年の6月以来となってしましました
その間も良い曲はあったので同じくミクさんを一曲ピックアップ!併せてどうぞー

リクエストからのピックアップはこちら

今週はコミケの宣伝がいっぱいですが、
こちらFAULHEITさんたちも新譜頒布の宣伝でこちらの収録曲がー
リンちゃんもイケてる感じのかっこいいギターロックで、
アルバムも注目ですねー ああ、もうほんとギターソロ最高なのです

では、また明日ー ノシ