ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/26以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

8/5はギャラ子さんのお誕生日!
最初の配布から4年、発売からは2年となります
と、いうことでお誕生日恒例、この1年のオススメ動画でございます

カバー、かつデュエットのみでごめんなさい(´・ω・`) でも良カバーですよ!
1年でオリジナル曲は21。使用Pさんが増える1年であるとよいのですがー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ミクさん歌唱のギターロック曲
放送でも言われましたが、まず低音具合がちょうど好みですねー
やや後ろ向き気味な内容ですが、ギターはかっこよくていい感じ
見栄とか意地とかもう無縁のおっさんなんですけど(ノ∀`)

リクエストからのピックアップはこちら

まさか7年経って続編が出てくるとは思っていませんでした
言わずと知れた名曲のその後的な位置づけで、
少女の内面的なお話…ってところでしょうか?
いろいろ解釈の余地もありそうですが、まっすぐハッピーエンド…は無さそうですね
あと、ミクさん可愛い( ・`ω・´)mgmgシタイ

では、また明日ー ノシ