ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

週末の放送内容が決まらない中、そういえば30日にウナちゃんが発売日なので、
もしかしたらその特集で行ける!?という電波が来たわけですが、当然のように問題は

「発売翌日で放送できるほど動画あるのかよ」

のこの一点。と、いうことで比較的最近発売されたボカロを例に、
この放送は可能なのかどうかを考察してみました

Fukase 木曜発売→日曜13時前まで 33曲 ※恒例の999でやや水増し
sachiko 月曜発売→翌日まで    46曲 ※週末までだと100曲以上
ずん子 木曜発売→日曜13時前まで 66曲
kokone 金曜発売日曜13時前まで 48曲

…あ、普通に結構行けそうな予感も?
と、いうことで様子を見ながらですが、日曜はぬるぬるしていくかもしれませんよ!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

昨年末が初投稿でまだ2曲目の新人P「葵(π≒3)」さん
ノーマルに近いミクさんがおされかわいい一曲
明るくて幸せそうな空気が伝わって来て、安心して聴いていられます
「The Love Song」ってまさに直球ですね!

リクエストからのピックアップはこちら

放送内で海外からの投稿と聞いてユーザーを見に行ったら、
中国は上海からの投稿とのこと
日本生まれということなのか、日本語はぜんぜん違和感なくて、
そもそも言われなければ海外Pさんだって気づけませんねー
ニカかアンビエントに分類すればよいのでしょうか
静かに響いてくる一曲です

では、また明日ー ノシ