ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/10以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

書き出し雑談ネタ切れです(´・ω・`)
週末はたぶん、上半期ブレイクの解答編及び企画最終回です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

そろそろ彼らが元気に鳴きまくり、うっさいわー!って季節がやってまいります
ありくいの田舎は小さな盆地なもので四方の山で鳴きまくりでそら盛大だった思い出です
ところが曲となると蝉テーマはだいたい切ない系になるのは、
やっぱりその寿命のせいなんでございましょうか
例に違わずちょっと切なげな気配のする、歌謡曲チックな一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

手描きPV動画が来るとか、本当に8年前に戻ったようで
先月の超大物曲にこれまた力作のPVが
やはりこうして視覚的に見せられると、物語に肉がつく気がします
原曲の1枚目の回収もまさにお見事です!

では、また明日ー ノシ