ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/21以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

(昨日の続き)

ぶっちゃけ想像を遥かに超えてました
所謂古典歌舞伎なんかもありくいは文学部卒なので知っているのですが、
これはもう完全に別の何かになっております
正直、一番メインであると思われたミクさんの部分は
映像・音声共に(自分の中での)理想には届いていませんでしたが、
それ以外の「歌舞伎的」な演出と、ミクさんの「ライブ的」な演出
この融合が本当に見事でございました
会場の雰囲気・盛り上がりとかが素晴らしく、リンクを貼っては見ましたが
タイムシフトでは(自分も見てみましたが)伝わりきらないかもしれません
これは是非再演して欲しいですし、一度は見て欲しいと自信を持って薦められます

…いやほんと、これ1,500円の超会議入場料だけで見てほんとよかったんでしょうか
0が1個、足りないお話です

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

V4が発売され、最新OSでは対応外というお話で
なかなかお目にかかる機会も少なくなってきたV1のMEIKOさん
うまく調声すればV4でも出せない味があると聞き及びますが、
そこは大ベテランのパレットさん、
ばっちり大人の渋い歌声でじっくり聴けるギターロックです

リクエストからのピックアップはこちら

ちょっと昭和の気配も感じる落ち着いたバラード曲
ゆかりさんの落ち着いた声はこういうジャンルにぴったりですね
雫さんは今年2月が初投稿の時に注目の新人さんとして主セレ枠で紹介しましたが、
期待通りの方向性で投稿が続いていて、追っかけて正解でしたよ!

では、また明日ー ノシ