ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/14以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日は放送で新人さんが多いーみたいな話をしていたので、
思いつきで「新人さんは3月に多かったりするんだろうか?」
を調べてみることにしました
もちろんいつもの手抜き集計です
 集計期間:2013~2015の3年間
 集計方法:「VOCALOID処女作」タグ付動画を、月別にカウント
さぁ、どうなったでしょうか 結果はこの通り!

3・4月が一番多いという結果に
なるほどこれは「多いかなー?」と感じてもおかしくなさそうです

…しかしそれよりも減少っぷりが気になってしまう集計ではありました(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

tunasaradaさんがピアプロで公開している曲に、
葉月ひよこさんが動画をつけてニコニコにアップしてくれるシリーズ!
毎回マイリスさせていただいている気がします(*´ω`*)
最初の頃にピアプロに行って曲も聴いてるはずなのですが、
動画紹介主としてはやはり動画になってくれると嬉しいものです

リクエストからのピックアップはこちら

そして書き出しでも話題にした新人Pさん!
VY1さん起用でこの季節にぴったりな感じの
爽やかな気配のする桜曲
ちょっと切ない内容もいかにも桜っぽい哀愁でいいものです

では、また明日ー ノシ