ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/13以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送内で「ルカ様はボカロメタルが多い印象」とか口走ってしまったので、
実際の所どうなのか、平日夜なのに無駄に夜更かしして集計してしまいました
計算方法は「(ボカロメタル+各ボカロ名タグ)/各ボカロ名タグ」
結果は以下のとおりでした

5位 メタル率 1.0033% 巡音ルカ
4位 メタル率 1.2630% CUL
3位 メタル率 1.4417% 花ちゃん
2位 メタル率 1.5073% リリィ
1位 メタル率 1.5621% がくっぽいど

と、いうことでルカ様は5位 一番率が高いのは殿でした
集計してみると、まぁなんか納得って印象ではありますね?

逆に少ないなぁと感じたは、
ボカロ名タグが4桁なのにメタル0だったラナちゃんと先生
0.0338%だった兄さんでございました
皆様の印象的にはいかがでしょうか?

新着枠のタイムシフトはこちらー

大賞で貰った広告チケを1枚使わせていただきました
広告、ありがとうございました

主セレはこの曲でした

mikiちゃんに久々、超期待の大型新人Pさんがヽ(=´▽`=)ノ
いやほんと貴重なんですよ最近!
どこか正統派?なギターロック系統なので、
石風呂さんやナブナさんに親しんだmikiちゃん周辺にはしっくりはまるはず!(*´ω`*)
今後もいっぱい使っていただけると…嬉しいですねぇ

リクエストからのピックアップはこちら

昨年の初投稿からヒットを飛ばし続けるミスミさんの2016一曲目は
青の透明感や空の開放感が感じられる爽やかロック!
この高音がボカロらしいといえばそれっぽい調声ですね
間奏で入ってくるピアノも印象的ですよー

では、また明日ー ノシ