ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/21以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日、VOCALOID生放送大賞2016の詳細ルールを発表させていただきました

VOCALOID生放送大賞2016開催概要

いろいろ考えた末に一周回った感じで、正直あまり目新しさはないかもです
が、結局は「一見さんにも出来る限りわかりやすく」ということで
ごちゃごちゃしたことはなるべく排除させていただきました

さて、詳細は該当記事を読んでいただくといたしまして…
今日が1月最終日ですので、生主推薦枠についてのご案内です
ここが1番縮小されたところで、確定4抽選4になっております
これを書いている時点で確定のボーダーは9枠
抽選枠は4枠に5人となっています
狙っている生主さんは、今日いっぱいですよー!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

RPGをやって育ったおじさんと、
一番ゲームだアニメだ言ってた頃に活躍した氷上恭子さんの曲
これは2方面から直撃でしたね!放送にいたメガCDユーザーと違って、
主が触れたのはサターンでのリメイク版ですけどね!
ってこれ市場で買えるんですね、市場すごいー 最新リメイクは7年前PSPと ふむふむ

話は盛大に逸れてますが、そんな懐かしのRPGの主題歌を
カバー調声に定評のある「みろん」さんのルカカバー
幻想的で美しい曲を、透明感のある綺麗な調声で見事なカバーなのです(*´ω`*)

リクエストからのピックアップはこちら

昨日紹介したばかりの花ちゃん公式アルバムからまた一曲
本当にこのアルバムはハイレベルでございます
今日は「かいりきベア」さんによるかっこいいロック!
さすがにロック専門と銘打って発売された花ちゃん、
このジャンルはお手の物 低く力強い声がぴったりです

では、また明日ー ノシ