ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/4以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

(オープニング)

さぁ、この曲をバックに本日探訪いたしますのはここ


この動画で使われてる場所
放送では「浦賀」などと言いましたが、
どうもひっかかるなぁと思って浦賀の写真を見てみたら違って
じゃあどこで見た景色だろう…と、思いつく場所を検索してたらあっさり辿り着きました

ちょっと角度が違いますが、手前のビルが完全に一致ですね
ありくいの故郷に程近い、尾道から向島方面を見た1枚でございました
一人で勝手に小さな旅をしておりました ああ、懐かしい
そしてロイヤルミルクティー飲みたい

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

今日はゆったり静かにピアノバラード
目を瞑ってじっくり聴きたい調べにピアノもミクさんも美しいです
これでなんと初投稿!
投コメから察するにピアノは得意そうな感じで、今後も注目の新人Pさんです b

リクエストからのピックアップはこちら

ちょっとホラーチックな引きからの解説ページを見に行ってみれば
黒髪ぱっつんロングで目つきの悪い
 自由奔放白ワンピの女の子が描きたくてつくりました。」
やられたー!やられましたが、なんかこういいですよね同意(*´ω`*)b
PVも枚数多くて楽しい一本です

では、また明日ー ノシ