ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

新ライブラリ情報(ユニティちゃん)の発表があったのですが、
昨日はスルーしました

Q どうして?
A ようわからんから(´・ω・`)

ので、どういうことなのか自分なりに調べてみたんですが…
うん、どう考えてもこれはゲームその他開発をする人のためのツールですね!
普通にDTMをするだけではなく、
ゲーム他様々なソフトウェアを開発する上で
VOCALOID技術が応用できるみたいな…感じでいいんでしょうか

結論:この新しい開発環境で出てくる新しい何かを正座して待ちましょう('∀`)

ユーザーの操作で歌声が変化する音ゲー
みたいなのが誕生するのかもしれませんよ!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

投コメ/ちょっとだけテクニカルなピアノエモを作りました。
…また、素人には耳慣れないジャンルがっ!
ってことで、ピアノエモ、wikiさんに教えてもらってきました

(抜粋)
バンドサウンドに副次的な演奏(ピアノなど)を用いて、
哀愁のあるメロディと情緒的なボーカルを乗せるといったスタイルを特徴とする。

おお、なるほどまさしくそんな感じ!
ピアノが綺麗でギターがかっこよくて、
落ち着いた調声のミクさんがここちよい一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

もう6年も前になるんですね…パペットのくまのPVが印象的な名曲を
MEIKO…じゃないですね、よしえさんで!
毎度恒例のピンクの何かが振り回されてて意識が散りそうですが、
アレンジがとてもかっこいい名カバーですw

では、また明日ー ノシ