ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

せっかく流行ってますし、
みんないろいろ発言してても特に炎上してないようなので触れちゃいますw

否定派・肯定派、いろいろ見かけましたが、
自分は中道よりの肯定派、でございましょうか
「衰退」という単語に過敏になって過剰反応してる気配を一部で感じますが、
少なくともニコニコ界隈にある種の「変化」があることは間違いないと思ってます
その「変化」とはなんなのか、という切り口では面白いしわかりやすいかなぁと

で、その辺を闇雲に否定するわけでなくある程度認めつつ
「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ」
と某王子化するのではなく
「うんまぁだいたいそうだよねー、最近。」
っていうふうに受け止めつつ、
それなりに今を楽しめばいいんじゃないかなぁと

そもそもな話ですよ
自分の放送とかもうきっと随分前からボカロ(ニコニコ)界の
メインの潮流からは大きく離れて漂流してる予感ですし、
あえて何か考えるとするならば、
こんな楽しみ方を一緒に楽しんでくれる人にどう知ってもらおうか、
とかそんな事なんじゃないですかね
少なくともまだ自分は毎日一曲好きな曲を紹介できるくらいには
楽しめてるんじゃないかなぁと

結論とかはない(´・ω・`)駄文

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

まだ本格的な夏を迎えてもいないのに、
夏の終わりっぽいノスタルジー溢れる一曲
花火って一人で見ると途端に寂しくなるから不思議ですよね
レンくんもナイス哀愁でございます
しもの。」さんはオリジナル2曲目!
期待の新人さん、要チェックですよー

リクエストからのピックアップはこちら

リンレン界の大物「ひとしずくP×やま△さん」コンビの新曲が
七夕に併せてやってまいりました
せつなく綺麗で美しい聴き入る一曲
終盤にレンくんが入ってくるところが最高潮なのです!

では、また明日ー ノシ