ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:11/29投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、眠いのでがんがん書きますぞー( ・`д・´)
今日の書き出しは昨日先送りにした、
MAYUさん誕生日記念この1年のMAYUさんのオススメ曲!


結構有名ドコロがずらりと並んだかんじですね
初期設定に引きずられて、ヤンデレ気味な曲も多いMAYUさんですが、
普通に歌わせれば結構かわいいものなのです
危険な曲は無いので、安心してどうぞw

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

まず印象に残ったのがミク・レン両者とも共通で声の「柔らかさ」
歌い出しから優しいんですよね とても丁寧に調声された気配を強く感じます
世の中いろいろと思うことはありますが、
こうやって歌にできたらそれは素敵だと思うのです
聴いてる人も元気になれるかもしれなくて、一石二鳥なのです!

リクエストからのピックアップはこちら

今日はレンが当たり日
紹介した動画12本中、5本がレン絡みという大活躍
その中からかっこいいロックナンバーがピックアップ対象でございます
低音を中心にしたレンにロックを歌わせると、
とてもイケメンボイスに聞こえてかっこよくなるのです!

それでは、また明日ー ノシ