ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:1/​16投稿動画】

さて、しばらくこんな感じで記録を残していこうと思います

念のため最初なので補足など。
VOCALOID生放送(ボカ生)はニコニコのVOCALOID動画を紹介する生放送です。
毎日、枠をお借りして放送しております。

さて、ボカ生はいろいろルールのややこしいコミュでありまして、
様々な制限があったりします。
そのうちひとつが
・投稿一週間以内の曲は自貼り以外取り扱わない
というものです。
ランキング工作回避という目的のためという今となってはあまり意味を成さない?
ルールですが、いまもしっかり生きています。
それを逆手に「一週間経って解禁された曲を特集する。」
という【解禁枠】を毎晩0時から放送させていただいております。
一週間遅れの新曲紹介ですねw

ボカ生に関しては他にも間借りしておりますが、
その他の放送についてはおいおい。

さて今日の放送はこちらー
1枠目

2枠目 ※いきなり事故ってるけど木の精だぞ!


なお、個人的に今日で生放送開始4周年。
5年目の節目としてこのブログが少しでも放送のアピールなれば…いいなぁ?

この放送、1枠目の1曲目は主がその日のイチオシ動画を流します。
さて、ここ的には第1回となる本日の主セレはこちら

ゆかりさんでした。
今日はマイリス1曲のみだったので迷いなく。
ゆったりおされなジャズ枠ですよー。

さて、放送を1時間見るのは厳しいって人向けに、
リクエストの中から今日のピックアップはこちら

解禁枠では、安価方式という同時タイミングで一斉にリクを募集する方法を行うのですが
なんとこの曲は6人のリク被り、通称「六重婚」でございました。
約9分とちょっと長めですが、皆様のオススメですので是非ご視聴くださいな。
かっこいいですよー。

とりあえず今日はこの辺でっ
いつまで続くかなー?これw