ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/24以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの新機能の話題

ユーザーページの投稿動画一覧に[連続再生]ボタンを追加しました【PC版ニコニコ動画】

シリーズ機能とか実装したあとにそれかーいとはちょっと思います…?
でもボカロ廃的には特定のPさんをBGMにしたいときとか、
シリーズもマイリスも設定していない場合に便利かも
…いや、それいるのだろうか むむむ

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

Yasuha.」さんが2017年の大ヒットバラードにまさかの続編を!
聴き比べてみると、ミクさんの調声の深みがすごく増してる…
これは絶対に当時の人達にも聴いて欲しいところ
最近の流行っぽいおされ要素も盛り込まれた失恋曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは ノンブレス・オブリージュ
さすがにもうつべと合わせれば10万再生超の大ヒットは
なんと「ピノキオピー」さんの投稿100曲目
毎度いつものキャラクターは大活躍しておりますが今作はシリアス寄り
現在社会の風刺的なやつですが…言葉選びが見事なのです

では、また明日ー ノシ

あ、はいもう後ほどですね(´・ω・`)