ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/26以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

【告知】動画視聴ページFlash版の提供終了について【PC版ニコニコ動画】

正直、もうFlash版で動画を見ている人はいないんじゃないかと
勝手に思っているわけですが、ボカ生的に大事なのは副次的にこっちのほう

Flash版でのみ視聴できる動画は、
 提供終了日までにHTML5版でも視聴できるよう変換する予定です。

これはおそらくイコールで、HTML5である現行のニコ生プレイヤーで
全動画視聴できるようになると考えていいと思います
思えば長かった旧動画の流せなかった時代は、ようやくすべて過去のものになりそうです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

止まるんじゃねぇぞ(違)
今年の新人P「ダンイチロウ」さんの投稿2曲目は
ちょっとレトロな気配もするギターがジャカジャカいってる系のVOCAROCK
前向きでとっても楽しげ、元気がでそうな一曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 秋に落ちる。
「ウノカ」さんはこれで投稿4曲目ですが、
ミクさん初起用でいままではONE曲でしたので、たぶん新着枠では初紹介
ピアノでしっとり聴き入る系の情緒たっぷりの秋曲なのです

では、また明日ー ノシ