ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

運営がネット超会議を@3日!
とかトップ見るたびに煽ってくるので、とりあえず見忘れないように
ボカ生民に関係ありそうな(無料)放送を集めてみました

まずは超歌舞伎
春に元々予定されていたロミシンの新作ではなく、
千本桜のアレンジ入り再演とのこと
どんな演出かは楽しみですが
…日曜のこの時間は飯→miki生なので、タイムシフト勢です(^q^)


続いてはこちらも超会議おなじみのボカニ
個人的には重低音が楽しいやつなので、きっとヘッドホンを準備して爆音が良さそうです

…以上、終わり(´・ω・`)ソンナー
他のライブ系はだいたい有料放送ですシカタナイデスネ
ミクさんのVRなんかもあったのですが、まだ放送枠がなかったのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ボカロ曲といえば漢字+カタカナのタイトルなんて言われた時代もありましたが、
眺めてみると今日は一曲だけ
この曲の曲調も当時全盛の高速ロックではなく、かっこいいおされ系
自分探しみたいな若者向けの歌詞は、解釈のしがいありなやつなのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは Dreaming with U
前作はマジカルミライ向けということでポップだった「芳田」さんですが、
今作はいつもの作風に回帰したバラード系夜ピアノ曲
美しい星空のイラストにも負けない美しい響きなのです

では、また明日ー ノシ