ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/1以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日、ニコニコでだいぶ大掛かりな変更がありました
触れたいところはいくつかあるのですが、緊急案件がひとつ

【ニコニコ生放送】「部屋」統合/コメントフィルターの提供について

以前にも触れたこちらの案件で導入されたAIによるコメントフィルター
全部ではないのですが、もしかすると一部の動画リクエストを
NG判定する可能性があります
ちょっと例が少ないのでなんとも言えないのですが、
紹介放送ではオフにしておいたほうがよい機能かもしれません

とりあえずの回避法としては、
リク同時に別の文字列を入れるというのがあるので、
視聴者側でコメントが反映されないときなどはお試しください

弾かれる例
sm12345678

回避方法
sm12345678 リク

文字列入っててもツールはちゃんとリクを拾いますのでご安心ください

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

先月のマジカルミライ応募曲以来の「161P」さんの新曲は
タイトルから期待できる通りのポップなおされミク曲
爽やか曲で乗ろうとすると、凝った展開にびっくりするかも
3分とやや短めの中に、楽しみどころがいっぱいなのですよー

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 本音の花
明るめのバンドロックといった曲に、ちょっと切ない系の歌詞
切実な内容は幅広く刺さりそうかも
COBA x5884x」さんは4月から毎週金曜日に投稿を継続中
ハイペースでも良質な曲ばかりなので、
この曲がよかったら定期的に追ってみてはいかがでしょうか

では、また明日ー ノシ