ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

定期去年の記事を確認していたら
ハロウィン曲のボカロ別の数なんてデータを出していました
せっかくなので、今年も1年での変化を追加したデータを置いておきますね
VOCALOIDハロウィン曲」+「ボカロ名」検索の合計

2018→2019

ミク :245→267(+22)
リン :173→179(+6)
レン :125→127(+2)
カイト:67→70(+3)
グミ :67→70(+3)
IA :47→48(+1)
ルカ :34→37(+3)
ゆかり:34→35(+1)
メイコ:17→18(+1)
がくぽ:15→18(+3)

ハロウィン曲自体が減少したので、全体的に減少傾向
ミクさん以外の失速が激しい印象です
来年向けに最近の傾向から見てデータを追加しておきますね

ウナ :15(推定+3)

どうなりますやら

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

深夜曲ですが、静かな感じではなく、
なんとなくオールしてしまったときのようなイメージのテンション
おされでファンクな曲は「ゆきち」さん、
耳に残るミクさん調声は「アオワイファイ」さんなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは MUG SHOT の兄さんカバー
もともとmikiちゃんの曲で、miki生でヘビロテしていたわけですが、
例のメンテの影響でだいぶ生放送ではご無沙汰に
久々に紹介しましたけど、やっぱりいい曲なので是非こちらのカバーで
兄さんもばっちり似合っているのです

では、また明日ー ノシ