ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

本日4/8は蒼姫ラピスのお誕生日(7周年)
今年のお誕生日タグはこちらでございます 蒼姫ラピス生誕祭2019
まだまだコアなPさんたちが存在しますので、
忘れてはいけないボカロなのです

そして恒例のこの1年のオススメピックアップです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

大物ですが、この日はこの曲が外せませんでした
ひとしずく×やま△」さんによるEXITさんのCD向け描き下ろし曲
(なので10人言われるだけでどのボカロか全部わかりますね!)
この作者さんらしい愛憎的なものがPVとの合わせ技で
かっこよくも生々しく伝わってくるストーリーなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ペーパームーン
ペーパームーンは直訳すると紙で作った月(の模型)のことですが、
そこから一歩進んで”まやかし”みたいな意味があるのだとか
そういう意味を意識しつつ、幻想的なアコギの音と一緒に聴くと
歌詞の味わいが増すんじゃないかなーと思うのですが、いかがでしょうか

では、また明日ー ノシ