ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:11/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

先日、本家の放送の方も地上波で大々的にやっておりましたが、
ボカロ界隈の年末といえばこちらですね

VM-1グランプリ2018

トークロイドを利用した漫才グランプリ、今年も開催されております
ボカ生はボカロが使われていればOKということで、
こちらも紹介対象となります
面白いおすすめ動画がありましたら、是非リクエストしてくださいね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ミクウェーブというちょっと珍しいタグが付いたこちら
ニューウェーブというジャンルはテクノポップのロック寄り…みたいなポジション?
全体的に聴いていて気持ち良い楽しい音で飽きない6分間
歌詞の解釈もきっと前向きに捉えてよい…はず?
よーく読んでみると結構ミクさん、お疲れなのかもしれません

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ニコイチメモリー
とにかくかわいい(確信)
靴をテーマにしたミクさん・リンちゃんの友情ストーリー
ポップでキラキラでパステルなカラフルでとにかくかわいい(大事なので2回目)のです
最後まで聴くとアルバムクロスフェードに飛ぶ仕様ですが、
そっちも同路線のかわいいふたりがいっぱいですよー

では、また明日ー ノシ