ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/5以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

(いきなり脱線します)
実写PVを見ていたときの話題で
・いまドローンってどこで飛ばして良いのか?
みたいな話があったので、早速ちょっと調べてみました

by国土交通省

空港の側と人口密集地と150メートル以上の3つが基本的にあかん、ということですね
150メートルはだいたい30階建てのビルと同じ程度
空港の周辺はまぁ常識の範囲で考えるとして、人口集中地区とは

これは東京で確認してみましょう

赤いところは駄目です(^q^)ゼンブダー

全国的に見てみても、都会的な場所はほとんどダメみたいです
地方の方に目を向けてみると…例えばなんとなく撮影に良さそうな山の方だと



なんかだいぶ平気そう!(これ以外にも自治体の規制とかあるようですけど)
PV作成にドローンを使うときは、都市系は諦めて自然を撮ってみるのが吉ってことで!
かわいいキャラクターイラストももちろんよいですが、
実写もまた目を引きますので、チャレンジするときの参考にどうぞよろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

注目の新人Pさん登場ということでピックアップでした
半月ほど遅刻ですが、誕生祭2018向けのミクさんテーマソング
古くから聴いている皆さんはすぐとあるPさんを思い浮かべそうなリスペクト具合
この雰囲気が好きでミクさんを聴き始めた人も多いはずな、
新しくも懐かしい、ミクさんの曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Gemini
EDMタグがついてますが、その中ではスローなチルアウト系
低音がとてもいいので、ヘッドホンで音量を出すとより気持ちがいいかも!
今年の「Osanzi 」さんの曲は全部素晴らしいので、
EDMやハウス系が好きな人は巡回推奨なのです

では、また明日ー ノシ