ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

最近書き出しのネタに困る理由の一つが、
ニコニコにボカ生に関係するような動きが一切ないこと(´・ω・`)
生放送の開発チームは実験放送にお熱な感じがひしひしと

これは「関係ない」と切り捨てずに、
取り入れていく姿勢が必要ってことなんでしょうか
その辺のテストも来週ぐらいにちょっと突然始める 

かもなので、見かけたら、ちょっと寄っていってくださいね b

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

作者の「nachisound」さんは先月末が初投稿、この曲が2曲目の新人Pさん
デビュー曲はロック系でしたが、2曲目はちょっとおされなバラード系
詞の内容は切ないけれど、曲が心地よいので暗くなりすぎず、
ゆったり聴けてとても落ち着けるのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは JESSIE
めーちゃんではお馴染みの「畑中洋光」さん、
今作はジャンルとしては珍しい印象の正統派の民族調曲
この系統が好きな人にはきっと堪らない雰囲気なのです

…ところでこの「民族調曲」って分類、
どうやらボカロ界隈中心の用語みたいなのですね
もっとメジャーなものだとばかり思ってました!
まぁ曖昧な表現だとは思うんですが

では、また明日ー ノシ