ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/23以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

【調査中】動画の投稿日が正しくない日時になる不具合

■ 不具合内容投稿日時が 1970-01-01 と表示されることがある

…こ、これはもしや最古のボカロ動画が更新されている可能性が!?(違




残念ながら?ボカロタグで巻き込まれた動画はなかった模様
他のジャンルでは検索がこんなことになっていたので


たまたまボカロ動画は当たらなかった様子
最古のボカロ曲動画は引き続きめーちゃんとなります!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

R.I.Pなのでレクイエムかなーと思って開いたんですが、
元々の意味的な”Requiescat in Pace”=安らかに眠れではなく
スラング的なR.I.Pで、終わってしまって残念、のような意味なのかなーと
そう思って読み解くとファンク調のオサレ曲ですが、
切ない失恋ソングみたいな解釈…あってますかね?

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Tomorrow
夕暮れの濃いオレンジがしっくり来るゆったりアコギ曲
充実した1日の終わりをゆったり振り返りたくなる、素敵なノスタルジー
暖かな寂寥感、とてもよいのです
ちょっと短いですが、目をつむってちょっと浸るのにぴったりかもしれません

では、また明日ー ノシ