ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:3/4投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!
今日はちょっと残念な記録が残ってしまいました(´・ω・`)
でも、これはある意味残しておかないといけないと思うんです

鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】 マイリスト増減数:-83

念の為に補足すると、解禁枠では動画を紹介した際に
動画再生開始から10分後までのマイリスの変動を記録しております
これでリクエストされた曲が何人の人にマイリスしてもらえたかのかなー?
みたいな指標にしたり、ランキングにして紹介していたりします
普段は5増えた(*´ω`*)とか10増えたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とか一喜一憂しておるわけですが

-83

動画紹介放送、特に自分の放送のような視聴者数ですと、
そりゃこのぐらいの有名動画に対しては与える影響なんて微々たるもので、
逆に+20みたいな数字が出て、
「大物曲はいっぱい聴かれてマイリスされてるなー」
なんて思うものなんですが  が

もうかれこれ4年間、ほぼ毎日この集計を続けてきて、初のケースです
昔からボカロ動画の工作についてはいろいろ言われてきましたが、
某動画のようなことが表面化してきたタイミングでこの数字
やはりなにか違う動きがあると邪推してしまいます 残念ですが

まぁ長々とこんな事を書きましたが、
自分の放送的にはたとえ細々とでも、
視聴者の皆様が「これはいい、よかった」と思った動画を持ち寄っていただき、
自分の耳と目で確かめ、よかったらマイリスをするという
とても普通のことを、普通にやっていきたいと思っている次第です

タイムシフトはこちら


主セレはこちらでした

そらもう、皆様チェック済みではございましょうが、
よいものはよいのです
ジミーサムPのルカ様は本当にいい
余談ですが、氏の楽曲で1曲選べ!って言われたら主は

を選びます 最高や!
脱線しましたね
Afterglowもちょっと前半のエフェクト?が過剰な気もしなくもないですが、
やっぱりこの声だー
これを書いている時点でタグにもついていますが、
2:42!やっぱいいなーここ

リクエストからのピックアップはこちら

誕生月が終わっても引き続きうちの放送では絶好調な兄さんです
こちらは落ち着いた調声が耳に気持ち良い、爽やかな一曲
まったりどうぞー




すいません、今日は結局大賞関係の作業ができませんでしたorz
明日までにはきっとなんとか(´・ω・`)

それでは、また明日ノシ