ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは日曜の大賞反省会、ご視聴ありがとうございました

例年ですとまったり大賞の結果についてあーだこーだ言ったり、
gdgdするだけの枠なのですが今年は既に日程が押している関係で、
がっつり2018のルール決めの話をさせていただきました
その結果がこちらです

VOCALOID生放送大賞2018開催概要

がっつり駆け足でルール記事公開まで行ってしまいました
内容に関しては一歩下がって一歩進むみたい内容です
2016をベースに2017の後半ルールみたいなところでしょうか
まぁあんまり変わらないので、引き続きご視聴のほど、よろしくお願いします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

もう5月に入ったのですが、オススメ桜曲がまた出てきてしまいました
こちらちょっと珍しい出自で、なんとオケの音源がNintendo Switchとのこと
3DSでそういうソフトが出ていた記憶があるのですが、
知らない間にSwitchでも出ていたんですねー
ゲーム機らしいピコピコ音満載のかっこいい和ポップなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 春は短し(retake) で
猫アレルギー」さんが昨年の同時期に投稿した曲をリメイク
爽やかな夏曲といった感じなのですが、
リメイクでウナちゃんの声がしっかり芯がある感じに
両方いいですが、夏らしさが増してるんじゃないかなーと

では、また明日ー ノシ