ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

先週金曜に動画の新配信方式対応状況を確認しましたが、
一週間経ってみたので追跡調査を行ってみました
方法は先週と同じく、一定再生数と投稿年に当てはまる動画を無作為に1個開いて、
変換が終わっているか調べていく方法で行いました
では、先週と今週をお比べください

先週

2007200820092010201120122013201420152016
300万~
200万~300万
150万~200万
100万~150万
90~100万×
80~90万××××
70~80万×××
60~70万××
50~60万××××
40~50万××××
30~40万×××××××
20~30万××××××××
10~20万×××××××××
~10万××××××××××

今週

2007200820092010201120122013201420152016
300万~
200万~300万
150万~200万
100万~150万
90~100万×
80~90万×××
70~80万××
60~70万
50~60万××××
40~50万×××
30~40万××××××
20~30万××××××××
10~20万×××××××××
~10万×××××××××

…おわかりいただけたでしょうか(´・ω・`)
正直途中で表を作るのを辞めようかと(r
期待していたより変換ペースは遅いのかもしれません

超ガバガバ試算でございますが、いま平均で55万くらいまで終わってるとして、
55万以上のボカロタグ動画が1000件
ボカロタグの全動画は47万件ほど
変換開始から18日=1000/18で1日あたり56件ほど
このペースで全ボカロ動画の変換が終わるのは…

変換終了予定日:2041年1月10日

…もう社畜卒業式も終わってそうな(´・ω・`)

 ※ひどく不正確な試算ですので真に受けるのは辞めましょう
  …でも運営さん、もうちょっと頑張れませんか?(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

今週は超ボーマス開催中ということで、週の半ばでも投稿曲がいっぱい!
こちら「レマノルド」さんもそんなボーマス参加組
心の深いところにしっかり届きそうな染みる一曲
真っ直ぐで、でもどこか暖かいロックバラードなのです

この日の紹介曲一覧ですー


本日のおすすめピックアップ…というか記憶に残ってしまったのは
発売即日でボーカロイドの洗礼を受けてしまったあかりちゃん
これからもいろいろ歌わされることと思いますが、
とりあえずその第一歩として、脱いでるところを堪n

では、また明日ー ノシ