ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/4以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日、動画引用機能の進捗を調べに行って空振りだったわけですが、
関係ない機能更新を見つけました

公開マイリスト検索のソート順変更のお知らせ

なんと公開マイリストに
・人気が高い順を、直近24時間以内で人気が高いマイリストを表示するように変更
フォロー数が多い
などで検索できるように
なるほど、オススメ曲を詰め込んだマイリスが上位にいれば、
紹介効率もいいってものです

と、いうことでこちらのありくいマイリスを「VOCALOID」で検索してみました!

人気順   →「10ページまで見たけど無し」
フォロー順 →「10ページまで見たけど無し」
わかったこと→当たり前だけど、これ人気Pさんの自作曲マイリスが上位だ!

はい!たぶん紹介する側が使える機能ではないですこれ(ノ∀`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

昨日の記事のピックアップで触れた「ごめんなさいが言えなくて」さんの
3日連続3曲目を今日は主セレ枠で
過去2作を踏襲した路線で、今作もゆったりと聴きやすいのです
ばーっと表示された歌詞は韻を踏みつつ、単純そうに見えてとても複雑な組み合わせ
じっくり見ていると頭のなかでうさぎがぐるぐる・・・

リクエストからのピックアップはこちら

来る人がいれば去る人も
こちらの作者「ikumiReMix」さんはこの曲で活動終了とのこと
ただし新名義での活動は続くようなので、
しっかり気付けるように曲をしっかり覚えておかないと、ですね

では、また明日ー ノシ